ページ

2013年4月24日水曜日

昔は離婚なんて想像もしなかったけど

見てはならないものを見てしまった。

家で、仕事での目的地を地図検索しようと思い、パソコンの電源を入れようと思ったら、すでに電源が入っていました。

仕事用のパソコンは数台ありますが、家用のパソコンは一台を共有しています。

ユーザー設定をしているので、普段はそれぞれのアカウントで立ち上げて使うのですが、地図を検索するだけだったので、奥さんのユーザー画面でしたが、そのまま検索しました。

インターネットエクスプローラーの「お気に入り」を開くと「フィード」「履歴」と並んでいるかと思います。

その「履歴」を見てしまったんですね。

履歴を見ると、どういうサイトを閲覧したかが分かります。
「search.yahoo」を開くと、ヤフーで、どういう言葉で検索したかが分かってしまいます。

履歴を削除しておくと見られませんが、わざわざ削除してる人って、あまりいないと思います。

言い訳ですが、履歴を覗き見てやろうと思って開いたのではありません。
さっき見たページが分からなくなり、もう一度見るために開いたのですが・・・。

「search.yahoo」の検索履歴には

「離婚」や「母子家庭」などの単語や、奥さんの実家近くの小学校について検索した履歴がありました・・・。


むむむむむむむぅぅぅぅ・・・・。

なんか怖い


そりゃね、今すぐ離婚とか思っていなくても、関係が悪くなっている時には、そういうの調べることもあるかな、とは思いますよ。
「もし、そうなったら・・・」的な感じでね。

でも、なんか現実的な単語で怖いですけどね。

いや、あまり考えるのはやめておこう。
本気になったら、そういう話をしてくるでしょう。
今、いくら考えても仕方が無い。


こういう事を書いておいて言うのもなんですが、他人の「履歴」は見ないほうがいいと思いますよ。

こういう内容だけでなく、相手の性格を疑ってしまうような事を検索しているかも知れませんもんね。
揉め事、いらぬ心配、の元になってしまいそうです。
自分も、わけのわからない事を検索している時ありますからね。

この先、どうなることやら
離婚街道まっしぐらかも・・・。

それでは、皆様はお元気でお過ごしください!

関連ページ:やさしかった、うちの奥さん



貧乏ブログランキング  借金ブログランキング

2013年4月23日火曜日

うつ病なのか?

昨日のニュースで元東京弁護士会副会長が成年後見人をしていた女性のお金を1400万円横領したというのがありました。

なんでも、バブル崩壊で不動産投資に失敗し、現在では電気もガスも止められ、トイレは公園で済まし、庭の木の実を食べていたそうです。

弁護士だから頭もいいし、副会長になるような方ですから人望もある方だったでしょう。
そんな方でも、追い詰められると、こうなってしまうことがあるのです。

もちろん、誰もがそうなるわけではありません。
しかし、正常な判断ができなくなってしまうことがあるのです。
「貧すれば鈍する」です。


ネットにある「うつ病チェック」をしてみました。

私は「重度のうつ状態」らしいです。

ほとんどの項目に当てはまりましたが、ただ、私の場合はちょっと違うような気がしています。

○不幸すぎると思う
○将来に希望が持てない
○失敗ばかりと感じる
○満足感がない
○罪悪感がある
○自分が嫌い
○自殺について考える
○以前よりも泣く
○イライラしている
○不安感がある
○決断力が落ちた
○行動力が落ちた
○眠れない
○疲れている
○食欲が無い
など

2013年4月20日土曜日

考えるより、動く

今日、奥さんが子供を連れて実家に帰った・・・

・・・って、明日、帰ってくるんですけどね。


この前のブログで、奥さんのストレスを軽減しなければと書きました。

コメントで「やさしいですね」と書いてくださった方がおられました。
私も少し考えてしまったのですが、やはり、これは「やさしさ」ではないのだと思います。

夫婦の関係、家族の関係を修復するには、どうしたらいいのか?
という思考からなのです。

奥さんの機嫌を良くしないと、自分がしんどい。
それには、奥さんのストレスを軽減する必要がある。

という、自分がストレスを感じなくなるためには・・・、というのが本当の所のような気がします。

子供の事も心配です。
でも、奥さんもストレスの波があり、子供と笑っていることもあります。

しかし、ここ数日は私には笑顔を見せたことがありません。
会話も避けているように思います。
子供を介して話をしているといった感じです。

やはり、お金の問題の解決は、お金でしかできないのではないか?とも思います。
根本治療は、お金がないとできないのです。
今、やれることは延命治療といいますか、一時的に薬で痛みを止めるとか、そういうイメージに近い効果しかありません。

ふと、「どこかから、大金が降ってくるようなことは無いかなあ・・・」という妄想を抱くことがあります。
一発で完治する特効薬ですが、やはりただの妄想です。
冷静に考えるとありえません。