ページ

2012年11月25日日曜日

お金がなーい!! 誰かマジ助けてください。

こんなことしてる場合じゃないのに、また書いてみる。

今すぐに、お金を作る方法っていうのを調べてたのですが、そんなのあるわけないっていうか、そりゃそうですよね。

こういうことを調べていると、絶対にヤフー知恵袋が検索結果の上位にくるわけですが、検索ワードとしては・・・

「お金 借りる」 「至急 お金 必要」 「お金を貸してくれる人」

なんかで調べていると、知恵袋にいって、だいたいの回答は「親に借りろ」って感じ。

「知人 お金 借りる」などで検索しても、知恵袋、おしえてgooとかですね、

質問としては「知人にお金を借りるのはどう思いますか?」みたいなね。

そして、回答は「お金を借りにきた時点で、友人をやめます」とか、「少しだけ渡して、これはやるから、もう来るなと言え」とかですね、怖いんですよね。

こういうの見ると、ますます躊躇してしまいます。


金が無いから思うのかもしれませんが、私が逆の立場で、少しは余裕があるのなら貸しますけどね~。
そういう話をするのが、どれだけ心が痛むのかを知ってますからね~。
考えて、考えて、どうしようもなくて、勇気を振り絞って来たのだろうな、と思うわけです。

でも、知恵袋の人達は、相手はあなたをナメています!みたいな論調なんですよ。

「なめてないですよ」、ほんとに切羽詰まってるんですよ。

「絶対に返ってこない」とか言う人もいるんです。

おそらく返してる人の方が多いですよ。
そりゃ、返さないっていうか、返せなくなっている人もいると思いますけどね。

だいたい、それだけ気をつかって知り合いに借りるのなら、キャッシングの方が楽チンだもんね。
なのに、知り合いに借りに来るってことは、そもそも、もう借りられないんだよね。
まあ、今、ドツボな話してますね。
だから、貸したら返ってこないって話につながってしまいます。これでは。

そのまま調べていると、「個人間融資」みたいなところに飛んで、貸します掲示板なんかがあって、メールをしたら貸してくれるとか書いてありますけど、これは怖いわ~、さすがに~。

掲示板では、すごくいい人が「困っている人を助けたい」的に書いてありますけど、そんな人いますかね?

で、すぐ稼げる情報、みたいなページに飛ばされ、なんだかよくわからない自慢話ページなんですが、読んでるうちに、「もしかして・・・」とか思っちゃう。

うまいなあ~、そりゃ、あんたは儲かってるでしょうよ!



貧乏ブログランキング  借金ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

現在、コメント機能は停止しております

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。