ページ

2013年1月28日月曜日

お金で愛は買えないか?

「お金があれば何でも買える」
そう言ってた人がいましたね。

完全に賛成は出来ないけれど、最近ちょっと納得している。

オイラは家族を愛している。
嫁も子供も。

でも、お金が無いばかりに、愛を失いかけている。
いや、もう失ってしまったのかもしれないね。

結婚してから、お金に余裕があったことなんて、一度もなかった。
そんなとき嫁は「あと、お金があったら完璧」と言っていた。
「お金がない以外は幸せ」だと・・・。

でも、お金がないにも限度がある。

事実、お金がないという不幸は、その他すべての幸せを吹き飛ばそうとしている。

「あと、お金があれば・・・」

この言葉をオイラは勘違いしていた。

普通に安定した収入があれば良かったのだ。
いっぱい、稼がないとダメだ・・・。
なぜか、そう思っていた。

だから、儲かる仕事はどれだ、平均よりも儲かることは?
結果、普通の人よりも全然儲かっていない。

というよりも、まったくお金がない。

次の支払いどうするか?
頭の中はこればっかり。

地に足のついた仕事を継続して頑張っていれば良かったのだ。

「頑張ったよ」

そう、いろいろ頑張った。
でも、地に足はついていない。

人生、ここが底だとわかっていれば、これから頑張れる。
でも、底だと思った床は抜け、次の底へ。
でも、それだって本当の底ではない。

ほら、もう床にヒビが入ってるよ。

じゃあね、みなさん。
また、一つ下の階へ行ってきます。。



貧乏ブログランキング  借金ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

現在、コメント機能は停止しております

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。