ページ

2013年1月29日火曜日

お金が無いって知ってるよ!

27日は何かと支払いが多いんですよね。
昨日は28日でした。
27日が日曜日だったので、28日が支払い日。

なーんにも払ってません!

まったくお金がない状態って、普通の生活を普通にされている方には、わからないと思います。
財布にも122円、通帳は全て残高ゼロです。

ゼロですよ。
1円も入ってないんですよ。
普通は使ってない通帳でも数円残ってたりするでしょ?
それすらありません。

銀行のATMに並んで、小銭だけを引き出す。
「チャリンチャリン、ガラガラ」
後ろに並んでいる人は、振込みでもしてるのか?と思うでしょう。
まさか、14円とか引き出してるとは思いませんよね~。

ほんとに途方に暮れています。

「ブログなんて書いてる暇があるなら、なんかしろ!!」と思うでしょう?
何していいか、わからないんですよ。

たとえば、あと数日粘れば入金の当てがあるとかならいいんですけどね~。


4000万円超の所得がある人は税率が45%になるらしいですね。
6億円超の相続が55%ですか~。

すごい、半分も持っていかれるんですね~。
高額の税金を払っている方々、すいません。
あなた方のおかげで、私もなんとか生きているのでしょう。

生活保護とか貰ってるわけじゃありませんよ。
でも、所得が少なすぎて非課税なんですよね。
すいません、ほんと。

ただ、できれば、どうやって儲けていらっしゃるのか教えていただきたい。
人並みでいいんです。
人並みの生活を家族に送らせてあげたい。

先日、奥さんと娘が私の横で話していました。

娘「犬飼いたいなあ」
妻「そんなの飼えるわけないでしょ、お金ないんだからっ!」
娘「知ってる!」

6歳の娘が知ってるんですよ。

この手の会話のシリーズ、いっぱいあるんですけど聞きたいです?
いや、これ以上書くと泣いてしまう。

さあ、今夜も眠れないだろなあ・・・。。



貧乏ブログランキング  借金ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

現在、コメント機能は停止しております

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。