ページ

2013年1月30日水曜日

ちっぽけな幸せでいいんです

昨日のニュースで報酬総額1位は孫社長93億9600万円ですって!
見出しでは「93億円」とあったので9600万円は端数扱いですか・・・。
いや、そもそも最後の00は完全に切り捨てた数字ですね。

切り捨て分!ください!

2位はファーストリテイリングの柳井さん、50億9300万円。

配当収入も含めた額とのことです。


「すごい・・・」


あっ!言うてもうた。

この陳腐なセリフ、「すごい」。
いちいち書く必要ないフレーズですね。

この人達って創業者ですよね。
「すごい」

また、言うてもうた・・・。

オイラとは全然違うというのは、わかるんだけど、全然違いすぎて、どう違うのかわからん。

そもそも、こういう人達と比べてしまうから、いけない。

自己啓発的には、上を見ていくのがいいのかも知れない、大きな夢を見た方がいいのかも知れない、けど、自分の限界を知って行動するのも大切なんですよ。

最近、そう思うんですよね。

お金があった方が幸せか?
確かにそうかもしれませんね。

でも無い不幸の方が問題ですよ。

普通に生きていけるだけのお金があれば、いろいろな場面で幸せを感じられるものです。

家族で旅行をする
子供と遊ぶ
つまらない事で笑う
くだらないテレビを家族で見る

そういう事です。
旅行なんて近くでいいんですよ。

ちっぽけかもしれないけれど、それが幸せ。

豪邸に住んで、高級車に乗って、海外旅行に何度も行ってとか、それはプラスアルファの部分でしかない。
むしろ、今は興味すらない。

マイナス、±0、ちょっとプラス、めちゃくちゃプラス

この中で、マイナスと±0の間が一番広い。
何億も稼ぐ、めちゃくちゃプラスの人との差よりも広いんだと思います。

毎日毎日お金の心配、お金の事での揉め事、そういう事が無くなるだけで幸せなんだよ、きっと。

さあ、今月の支払いのこと、また考えないとな・・・。



貧乏ブログランキング  借金ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

現在、コメント機能は停止しております

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。