ページ

2013年2月22日金曜日

みなさまに感謝です

昨晩は奥さんが熱でダウンという事で、子供達にも手伝ってもらって「麻婆豆腐」を作りました。
熱でダウンしてるのにコテコテやんと思うかもしれませんが、奥さんのリクエストなのです。
まあ、買い物に行かなくても材料があるからって事みたいですが。

「ママはじっとしておいて!」と、昨日は子供達の方が強気。
食卓の用意も張り切ってやっておりました。
子供って、こちらが頼るとすごく頑張ってくれるんですよね。

今日は奥さんの体調も少しマシになっているようです。
でも、いつもの朝のように、

「あんた、早よしぃや、間に合わへんで~!」
「早く、着替えなさいよっ!」

なんて怒鳴り散らすことはありませんでした。


「なんか久しぶりの穏やかなモーニングタイムやわ~」


怒鳴り散らさなくても、兄ちゃんは時間通りに学校に行くし、娘は自分の用意をしている。

そういうものなんですよね~。


話は大きく変わりますが、キングコングの西野さんがツイッターで、放送作家の鈴木おさむさんの作品や他の芸人さんをバカにした、とかで鈴木さんの奥さん、森三中の大島さんがブチ切れしていましたね。

「旦那を悲しませた西野、お前に言ってやる。キングコング西野、お前な、全然面白くねーんだよ!」
「嫁だもん。嫁はしゃしゃり出るよ。」って。

自然体で自分の気持ちに正直な人は好感度が高いですね。


そのキングコング西野さんがニューヨークで絵本絵画の個展を開いたとか。
お笑いのほうはともかく、絵は本当に上手いようで、それはそれでいいのですが。
その資金を「CAMPFIRE」で集めたようですね。

CAMPFIREはクリエイターが支援者を募って資金を集める、というサイトですが、さすがに有名人という事もあって、目標額150万円に対し、500万円を超える資金が集まったそうです。

これに対して、「あんた、150万円ぐらい持ってんでしょ?」という意見が多いようですね。


簡単に500万円集めて、個人の個展をNYで開くことができるって、私なんかは、正直、やっかみ心も出てきますね。

その500万円があれば、うちの家族は救われるのに・・・って。
うちの家族を救っても社会的価値はあまりありませんけどね。

まあ、これも西野さんの絵の才能あって事ですから、やっかんでも仕方無いんですけどね。


我が家を救う「ド貧乏ガエル募金」でもやったら少しは募金してくれる人いるかなあ・・・。
って、アホなこと考えてる場合じゃないな。


でもですね、このブログを見たという方から「頑張ってください」と、コメントやメールをいただくことがあります。
見ず知らずの正体不明の私のこと(家族のことかな?)を心配してくださり、ほんとうにありがたい話です。

ご自身の経験などからアドバイスをくださる方。

私が自営業という事で「仕事を依頼したいので仕事の内容を教えて欲しい」と、おっしゃってくださる方。

自分の会社(東京)で働きませんか?というお誘いもいただきました。

すべて、お気持ちだけありがたくいただいています。
ほんとうに、ありがとうございます。

なにか聞いたこともない(すいません・・・)会社から、「ぜひ取材させて下さい」とのメールもいただきました。(ネットで調べてみたらマトモな会社のようでした、すいません。)
「取材を受けるほどの内容はありません」と、お断りしましたが。
なんか、ちょっと怖いですしね。

ただ、ある日の気持ちをぶちまけるためだけに開設し、まともに更新してから1ヶ月にも満たないブログですが、いろいろな人が見て下さってるのだなと感じました。

意外に好意的なご意見が多く、気持ちの支援をたくさんいただいております。

なんとか、このブログが貧乏な日々を綴る日記から、普通の生活ができるようになっていく日記になるよう、日々の生活を頑張っていきたいと思います。

今後も、応援・・・いや、見守っていただければ、と思います。



貧乏ブログランキング  借金ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

現在、コメント機能は停止しております

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。