ページ

2013年2月23日土曜日

前向きな気持ちが運を呼ぶ?

あ~、今月ももうすぐ終わりですね~。
なんか、一ヶ月って早くないですか?

ついこの間、目先の支払いを済ませたのに、もう次の支払いが迫っています。
毎月毎月、同じ悩みで我ながら何やってんだろ?って感じです。

この2、3ヶ月は奥さん名義のクレジットカードも支払日に間に合わなくって、3枚中2枚は停止されてるんですよね。
まあ使えたとしても、使用可能額はちょっとしか残ってないんですけど。
こうなると3ヶ月~半年は引落とし日にキッチリと落ちないと停止が解除されないでしょう。

私の信用情報はもう真っ黒なので、今後のためにも奥さんのクレヒスだけはキレイなままいきたかったのですが・・・。

これで我が家は、数年間どこからも借入ができないでしょう。

「じゃあ、借りるなよ!」って感じかもしれせんが、車のローンもダメでしょうし、もし、すごいビジネスを思いついても事業資金の借入は難しい・・・って、そこまで考えなくてもいいか。

あとの1枚は使えるけどリボ払い残があるので使用可能額2000円。

クレジットカードも借金なので、使わないに越したことは無いのですが、困るのはネット通販です。
最近は店に行って買うより、ネットで買った方が安い物が多いですからね。
代引き手数料は結構高いですし。

ネットで買うっていっても、娘の小学校の入学準備のものぐらいですが、ネットの方が品揃えも良くて安いですから。


今日は朝から、家族全員が微熱。
私は疲れはあるものの、熱は無いので家事三昧。

一週間ほど前から、ビタミンBと亜鉛のサプリを買って飲んでいます。
1か月分200円~300円程度なので、なんとか買えました。

なかなか気分が乗らない、やる気が出ない、という男性がおられましたら、おすすめします。
私の場合、ここ数日、明らかに調子が良くなっています。

なので、今日も私だけ元気。
疲れはありますが、体を動かす事が苦にならない。

気持ちを前向きに持っていると運が向いてくるという話がありますね。
「そんなの関係あるかい!」と思っていましたけど、もしかしたら、そういうこともあるのかも。
なんかそんな気がしてきました。

でも、よ~く考えてみたら、特に良い事があったわけでもなく、目先の支払いが迫っているけれど、何も解決策は見つかっていない。

あ~あ、気分だけ楽になってるだけか、やっぱり。



貧乏ブログランキング  借金ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

現在、コメント機能は停止しております

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。