ページ

2013年2月25日月曜日

ありがとう、さようなら

2月も終わりだというのに、今日も寒いですね。

急な冷え込みで私も体調を崩してしまったようです。

皆様も季節の変わり目の体調管理にお気をつけください。


今日も洗濯と洗い物をバッチリこなして、昼からお客さんと会う予定になっています。
今回は仕事にはつながらないだろうな、という感じですが、先々につなげられればと思っております。

このところ、家族の体調が悪く、家での用事が増えていて、なかなか仕事の時間をうまく確保できませんでしたが、今日は奥さんも子供も体調が復活しています。

遅れて、私だけが体調を崩してしまいました。


奥さんの復活により、いつもの慌しい朝が戻ってきました。

「早く、用意しなさいよっ!」
「もう!それぐらい、自分でしなさいよっ!」

と、朝から怒鳴り散らしておりました。

「朝から、うるさいな~」と思いつつも、なぜか安心感。
ほんと、元気になって良かったです。


今日は残っている仕事を終えてしまわなければならないので遅くなりそうです。
リポDでも飲んで乗り切ろうかなと思います。


あと、確定申告もしないといけませんね。
でも、今年は簡単に済みそうです。
簡単って、良い事じゃありませんけどね。



昨日のブログに貴重なコメントをいただきました。

いつかは来るだろうと思っていましたが、「ブログを書いている暇があったら、なんとかしろ!」というものです。

確かに、おっしゃる通りです。


このブログの更新を本日をもってやめる事にいたしました


ブログを書くことで、自分の気持ちの整理、漠然とした思いを自己認識する、前向きな気持ちを思い起こす、家族の大切さを再認識する、という部分が強かったのですが、「時間の無駄」と言われれば言い返す言葉もありません。


また状況が変われば、近況報告など出来ればと思います。


今まで定期的に御覧いただいていた方々、

励ましのメールやコメントをいただいた方々、

ほんとうに、ありがとうございました。


ド貧乏ガエル



貧乏ブログランキング  借金ブログランキング

10 件のコメント:

  1. ド貧乏ガエル様
    いつも楽しみにと言うと失礼かもしれませんが、拝見しておりましたので残念です。
    お忙しいでしょうから再開して下さいとは言えませんが、これからもがんばって下さい!!
    krb03125

    返信削除
  2. 先日メールをした者です。
    お身体を大切に・・・

    返信削除
  3. ブログ終了されちゃうの、残念です。

    が、それがド貧乏ガエル様の気持ちの切り替えになるのなら、致し方ないです。

    僭越ながら、私も充分頑張っていらっしゃるとお見受けしておりました。
    頑張ってるのに、結果が思わしくないからこそ、苦しんでいらっしゃるのであって。

    ともあれ、お身体だけは気をつけてくださいね。
    奥様も、お子さまたちも、きっと、ド貧乏ガエルさんが、家族のために必死で苦しみながらも生きていることを、表向きはぶきっらぼうでも、心の底では分かってくださってると思うのです。

    くれぐれも、お身体お大切に。
    今まで、ありかとうございました。

    返信削除
  4. 陰ながら応援していたので本当に残念です。主様の記事を読んで「そんな暇があったら」云々と感じる人は殆どいませんよ。毎日何時間もその為に時間を割く訳じゃあるまいし、そんな下らない事を言う人は放っておけばいいんです。
    いつか、気持ちの整理がついたら再開して欲しいです。待ってますよ。

    返信削除
  5. 月1でもいいので、近況知りたいです。

    返信削除
  6. 先週ブックマークしたばかりなのに
    ( ̄□ ̄;))))))))

    返信削除
  7. 貴ブログにとても励まされており、毎日気になって訪問しておりました。
    大変残念ですが、お体にお気をつけください。
    いつも応援しています。
    ↑の方のコメントと同じく、月一でも近況報告していただければ、皆さん安心されるのではないでしょうかね。

    返信削除
  8. ねこねこです。何気に自分以外のブログでのコメントの初体験がここでした。毎回励まされてました。
    こんなにも、心から家族を思える方ってどれだけ素敵なんだろう。
    自分の弱い部分もここまで認められている人ってどれだけいるだろう、と。

    正直に言うと、本当に本当に悲しいです。
    明日、いや今日にでも『やっぱ書く!』
    ってひょっこり出てきてほしいです;;

    しかし、万一この先更新がなかったとしてもこれまでの貧乏ガエル様の記事には勇気をもらっていくと思います。
    そしていつか、更新される事があればまた、よろしくお願いします!

    返信削除
  9. カエル様
    先日はメールにて御相談に乗って頂きましてありがとうございました。
    借金、生活苦などの検索でこちらのブログに辿り着き、我が家の状況と似ていると思いました。主人の気持が見えなくなり、どう考えているのかを知りたくて御相談いたしました。
    ご自身が大変な時だというのに親身にご回答下さり感謝しております。
    カエル様に負けないよう、わたしも頑張っていこうと思っています。
    本当にありがとうございました。

    返信削除
  10. もしかしたらと思って来てみたけど
    やっぱり更新されてないようですね

    返信削除

現在、コメント機能は停止しております

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。