ページ

2013年2月3日日曜日

牛丼並380円・・・ すまぬ、息子よ!

もう、日曜日ですね。
先週中に払っておかないといけないものがあったのですが・・・。

あ~あ、明日になって欲しくないなあ・・・。
時間が止まればいいのになあ。

今日は近くのショッピングセンターに行ってきました。
お金もないのに・・・。

休んでいる場合じゃないだろ!
と思うかもしれませんが、今日は大事な用で半日身動きが取れずでした。
その後、娘の入学準備の物を見に行きたいという話になったんですね。

「今日は、見に行くだけやで」

もう2月なのに、なんで見に行くだけやね~ん!
と、ツッコミどころ満載だと思うのですが、一応、それでOKとなりました。


うちの奥さんは、我が家の実情の6割程度しか把握してないのです。

「お金がない」とは認識していますが、知らない部分があるんですよね。
現実は奥さんの思っているよりヒドイ。

でも、6割しか知らなくても、毎日、機嫌が悪いのに全部話すのは難しいっすね。
全部話して相談したほうがいいんだろうと思うんですけどね。


で、ショッピングセンターにですね、食べ物屋さんが集まったコーナーありますよね?
レストラン街じゃありませんよ、フードコートってやつですね。

レストラン街は、お金のある人の行くところですからね。
フードコートには子連れのファミリーが多いですよね。

その前を通りかかったときに、小学生の息子がですね、「牛丼食べたい」と言い出したんですね。
見えるところに牛丼屋さんがありました。
「牛丼並380円」

すると奥さんがですね、「じゃあ近くに280円の店があるから、そっちに行って帰ろう」と行って、歩き出したわけです。

でも、女性なので、チラチラと店に入っては服などを見たりで、なかなか帰らないんです。
オイラなんかは、これもストレス発散になってんだろうな、と考えて、おとなしく待ってたわけなんですけどね。

で、なんとかかんとかショッピングセンターを出たらですね、息子君がなんか泣いてるんですよね。
まあ、お腹が空いていたのに待たされすぎて、ということだったようですが・・・。

そこで奥さんがですね~

「なんで泣いてるの?」
「ご飯も食べられへんぐらい貧乏で、情けないのんか?」

ええっ~!?

そんなん、思ってないでしょいくらなんでも!
そりゃ、オイラは思っとるよ。

てか、それってオイラに対して言ってんのかな?
モラルハラスメントやん!
違うのかな?

毎日、グサグサくるんですよね。
それでも、生活に支障が無い程度に稼いでいたら、言い返しもするんですけどね。
まったく、言い返しようがないんですよね~。

ずんずん、ストレスが積もってきています。

家に居ても、外に居ても、抜きどころが見当たりませんです。

でも、これら全てを解決する方法が一つだけあるんですよね~。
それは・・・

「お金を稼ぐこと」

なんですけどねえ・・・。

とりあえず今日は・・・、すまぬ、息子よ。



貧乏ブログランキング  借金ブログランキング

2 件のコメント:

  1. こんにちは

    守るべきものがある人は強いですね
    その強さは鋼鉄ではなく、竹のようにしなって折れないのです

    私もひとりこっそり泣くことがあります
    それが柔軟剤になるならそれもありかなと思っています

    人生って厳しいですね

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      私は強いのでしょうか?

      最近、自分の心の弱さにホトホトあきれ返っております。

      全てを壊してしまうわけにはいかないので、なんとか踏ん張っていきたいと思います。

      削除

現在、コメント機能は停止しております

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。