ページ

2013年2月4日月曜日

人の心は検索できないな

どーも、今日も脳がパンクしそうです。

というのも、一日中、お金を身内に借りるかどうかで悩んでいたからです。
実際問題として、どこかから調達しないといけないので考える余地はないのです。

ざっくり30万円弱が必要です。

払わないわけにはいかない支払いがある、でも払うお金がない。
これ、何を考えるの?ってことなのです。

で、やはり貸してくれそうなのは、兄弟かなと思うのですが、いくら兄弟といえども、金を貸してくれと言われると、いい気はしないんじゃないかと思うんですよね。

その点、業者から借りるのは気楽でしたねえ。
気楽に借金しちゃいけないんですが・・・。


身内や知人だと、相手に迷惑がかかるので・・・


あっ、今、ウソを書きかけました。
違うのです。
本当は、自分がどう思われるのか?が気になっているんだと思います。
これなんですよ、本当は多分。

面倒な事を言う奴、迷惑な奴、こんな奴とは縁を切りたい、とかなんとか。
相手の心を、気持ちを考えすぎてしまう。

「自分の意思でどうしようもない事は考えるだけ無駄」なのだそうです。

これは、相手の性格、相手の金銭的余裕度、相手の金銭感覚、相手のオイラへの信頼度など、いろいろな要素から、相手が決めることなんですよね。
だから、いくら検索したって答など無いんですよね。

ちなみに検索してみると、大部分の答えは「迷惑」でしたが・・・。

「迷惑な奴」になりたくないんですよね。

こういう時に断られるのも何も気にせずに突っ走れる人、いますよね?
自分の思いをどんどん出せる人。

うらやましい・・・
ほんと、うらやましいですよ。

気が小さいんですよね、やっぱり。
こういうところも自営業向きじゃないなと思いますよ。

やっぱり、大きく成功する人は、「人からどう思われるか」なんて、あんまり気にしてないって感じですからね。

動ける時間があるうちに、早く決着つけないといけないのに・・・
支払いの算段をつけないと、バイトにもいけません。

自営業は続けますが、空いた時間で出来るバイトをしようと思っているんですよ。
空いた時間は結構ある(あっちゃいけないけど・・・)。
というより、時間の制約は割と少ない仕事なので、夜中でもいつでもできるんですよ。
お客さんと会う時間の調整さえできれば。

そう若くもないので業種は限られると思うのですが、深夜でも、早朝でも、もちろん昼間でも、いつでも働くつもりですよ。


なのに、現状を放ったらかしにしていては、家族にも迷惑がかかる事態になるので、早く行動しないといけないのに、兄弟に連絡しようか、どうしようか、などとウジウジやっていたんです。

すぐ連絡して「OK」のこともあれば、何日悩んでも「アウト」のこともあるんですよ。

情けない話です。


で、仕事も手につかず、ウジウジやって時間だけがすぎて、もう今日は振込みも出来る時間が過ぎて、もうどうしようもない。

この時、意外にも「ほっ」とするんですよ。

「もう、今日はどうしようもない」となったときに、悩まなくてよくなった気持ちになるんです。
何も解決していないのに。
それどころか、一日遅れる度に状況は悪くなるだけなのに。


でも、今日は久しぶりに早く帰ろうかな。
で、風呂を洗って、子供と入るかな。

オイラがね、たまに早く帰るとね、「パパと入る~!」とか言ってくれるんですよね。
まだ、ちっちゃいからかもしれませんけどね。

うちの風呂はね、正方形なんですよ、湯船が。
元々、中古の家だったんで古いんですよ。

子供と一緒に入ると、お湯がほとんどいらない。
それぐらい、ギュウギュウなんです。



貧乏ブログランキング  借金ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

現在、コメント機能は停止しております

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。