ページ

2013年2月7日木曜日

スマホとナマポと3DS

電車なんかに乗ると、ほとんど全員がスマートフォンでなにやらやってますよね。
我が家は、いまだにスマートフォンではありません。

やっぱり、月々、キビシイですからね。

このブログもスマートフォンでは、どう見えてるんでしょう?
ちゃんと見えてるのかな?

ちなみに近所の人達は、我が家がこれほど貧乏だとは気づいていないんですよ、たぶん。
お金が無いから、いまだににガラケーなのではなく、好きで持ってんだろと思っていると思うんです。

一応、表向きの体裁だけは保ってるんですよ。
学校のお金、保育園のお金、これだけは遅れないように、と奥さんに言われてるんですね。
前に、保育園のお金を一度だけ遅れて、通知が来たら、えらい怒っちゃって。

実際はこの2つなんかは、遅れたって、それほどペナルティはないんですよ。

もっと遅れたらやばい支払を優先していたんだけど、最近はそう出来ないからキツイです。


子供は子供で、小学生になるとゲーム機が欲しいんですよね。

3DSとか、クラスのほとんどが持ってますからね。
男子で持ってないのは、クラスで一番勉強ができる子と、うちの兄ちゃんぐらい。
持ってない理由が全然違いますけどね。

兄ちゃんは、空気を読んでるのか、「欲しい」とは言わないんですよ。

こう言っては何ですけど、生活保護世帯の子だって持ってますよ。


以前に、「生活保護とかうらやましいわ~」って言ったら、奥さんが怒っていました。

「そんな、こずるい気持ちがある人って、なんか嫌やわ~」みたいにね。

でも、別に生活保護の人が全部ズルイわけじゃないでしょ。
それは一部の不正受給であって、うちなんかは、家が無ければ十分なレベルですよ。

本当に困窮していたって、家や車があったら難しい。
なのに、家無しで、車は他人名義にしてるだけ、みたいな人でも需給してますからね。

どうみても、ピンピンしてるのにね。

うちの家なんて、元が中古ですからね。
ローンだって、普通の小さい部屋の家賃以下ですよ。

「ワンルームかいっ!」みたいな金額なんですよ。

そんなローンも滞納してるのですがね・・・。

ずるくて言ってるんじゃなくて、ほんとに困ってるから言ってるんですけどね。
あの時に無理をせずに、生活保護とか公的な何かにしていたら、もう少しマシだったかもしれないですね。
今となっては多重債務やらで、もっと難しくなってますからね。

そのあたり、何とかならないものですかね?

まあ、スマホはどーでもいいですけど、兄ちゃんのゲーム、買ってやりたいなあ。



貧乏ブログランキング  借金ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

現在、コメント機能は停止しております

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。