ページ

2013年4月13日土曜日

緊急地震速報

今朝は早くから、あれこれと作業をしていたら、携帯から聞いたことのない音が・・・。

緊急地震速報?

数秒後、きたきた、何かきた。

グラグラグラ~、地震きた~!

阪神淡路大震災の時に似ています。

あの時は、グラグラと大きい揺れがしばらく続いて、終わったのかな?と思ったら、突如大きな縦揺れが来て、家の中であれこれと倒れました。
あの時の最初のグラグラに似ているな~って感じで・・・。
でも、今回はそれで終わり。

震源にもっと近い所の人は、もっと凄かったのでしょうね。

日本人なら、地震の怖さは知っています。
今日ぐらい揺れると、かなり、ビクついてしまいます。

しかし、10秒~20秒ほどだったと思いますが、結構いろいろ考えるものです。

身に着けておいた方がいいものは・・・。
携帯(充電が切れかけ)、財布(所持金、全財産7千円)
あかん、あかん、これじゃあかん。

そういえば、この前、非常食を食べてしまったな。
(別の意味で非常事態だったので・・・)

家は大丈夫か、倒壊とかするんじゃないか?

だめだ、だめだ、非常時の用意が何も出来ていない。

とりあえず、持てるものを持って、家族が眠っている寝室へ。
もう揺れは止まっています。

寝室では、全員、爆睡していました・・・。

朝から、一人でバタバタしてしまいました。

その後、起きてきた家族に地震の事を話しましたが、誰も気付いていませんでした。

しかし、本当に大きい地震が来た時に、うちのボロ家は大丈夫なのか?
うちの並びのボロ家の人達は、あれこれ補強しているというのに。



貧乏ブログランキング  借金ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

現在、コメント機能は停止しております

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。