ページ

2013年4月18日木曜日

「禁」ばかりじゃ良くないのかな

お疲れ様です。

昨日から徹夜してしまいました。
この仕事の入金は6月になります。

4月、5月の支払いはどうしようかな。


最近、ストレスが溜まっています。
いや、最近だけじゃないんだけど、ストレスを溜め込み始めて長いので、精神的に不安定になってきているようです。

ちょっと、うつ気味なのかなあ・・・。

いろいろ考えすぎて、ストレスを発散する方法を忘れてしまいました。

なんでしょう?
遊んじゃいけないと思いすぎなのかな?

時間の無駄だからと思って、ゲームとかもしなくなったし、って、しなくなって、今では興味も無くなりました。
そもそも、家にあった古いゲーム機もオークションで売ってしまったし。
2~3年前には、息子と一緒にゲームをしていた時期もあったなあ・・・。

読書も好きだったな。
でも、小説とか読むのは時間の無駄だっていうか、本当はゆっくりと読みたい本もあるけれど、そんなの読んでる場合じゃないな、と思って、たまに読むのは実用的な本だけ。
実用書も嫌いじゃないけれど、ストレス発散って感じじゃないですね。

身体を動かす遊びも、あまりしてないし・・・。

酒も飲まないし、タバコも吸わないし、禁欲生活だし。

家族で出かける事も無くなったし、家族で動くことがあっても、たまに買い物に行くぐらい。
買い物っていっても、近くのスーパーに食材とか買いに行くだけだし。

そりゃ、奥さんもストレスが溜まるわね。

奥さん、カラオケとか好きだったけど、お金が無いから最近は行ってないし。

お金がかかるものは仕方ないとしても、お金のかからないことで何か抜く時間を作る必要もありそうです。

なんか、「禁」ばかりになっちゃってるんですよ。
遊ぶことに罪悪感があるんですよね。


お金もかからないストレス解消法として、奥さんとの会話っていうのがあったんですけどね。

以前はね、奥さんも私の事を尊敬とまではいかないまでも、私の話を関心して聞いてくれたり、子供の事とか、保育園での事とか、いろいろ相談してくれたりしたもんです。
私を立ててくれていたんですかね。

こちらが構えすぎなのかもしれません。
罪悪感から気軽に話しかけなくなってますからね。


あー眠くなってきた。
これで今日一日寝てしまうんだったら、徹夜せずに2日に分けてやった方が能率的にも精神的にも良いのでしょう。
生活のリズム、オンオフの切り替え、気をつけていかないと。

最近あまり熟睡していないけど、今なら眠れそう。
ぶつぶつ言ってても仕方ないし、今からスッパリと寝て、切り替えて、頑張っていこう。
では、朝から失礼して、「おやすみなさい」。



貧乏ブログランキング  借金ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

現在、コメント機能は停止しております

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。