ページ

2013年4月24日水曜日

昔は離婚なんて想像もしなかったけど

見てはならないものを見てしまった。

家で、仕事での目的地を地図検索しようと思い、パソコンの電源を入れようと思ったら、すでに電源が入っていました。

仕事用のパソコンは数台ありますが、家用のパソコンは一台を共有しています。

ユーザー設定をしているので、普段はそれぞれのアカウントで立ち上げて使うのですが、地図を検索するだけだったので、奥さんのユーザー画面でしたが、そのまま検索しました。

インターネットエクスプローラーの「お気に入り」を開くと「フィード」「履歴」と並んでいるかと思います。

その「履歴」を見てしまったんですね。

履歴を見ると、どういうサイトを閲覧したかが分かります。
「search.yahoo」を開くと、ヤフーで、どういう言葉で検索したかが分かってしまいます。

履歴を削除しておくと見られませんが、わざわざ削除してる人って、あまりいないと思います。

言い訳ですが、履歴を覗き見てやろうと思って開いたのではありません。
さっき見たページが分からなくなり、もう一度見るために開いたのですが・・・。

「search.yahoo」の検索履歴には

「離婚」や「母子家庭」などの単語や、奥さんの実家近くの小学校について検索した履歴がありました・・・。


むむむむむむむぅぅぅぅ・・・・。

なんか怖い


そりゃね、今すぐ離婚とか思っていなくても、関係が悪くなっている時には、そういうの調べることもあるかな、とは思いますよ。
「もし、そうなったら・・・」的な感じでね。

でも、なんか現実的な単語で怖いですけどね。

いや、あまり考えるのはやめておこう。
本気になったら、そういう話をしてくるでしょう。
今、いくら考えても仕方が無い。


こういう事を書いておいて言うのもなんですが、他人の「履歴」は見ないほうがいいと思いますよ。

こういう内容だけでなく、相手の性格を疑ってしまうような事を検索しているかも知れませんもんね。
揉め事、いらぬ心配、の元になってしまいそうです。
自分も、わけのわからない事を検索している時ありますからね。

この先、どうなることやら
離婚街道まっしぐらかも・・・。

それでは、皆様はお元気でお過ごしください!

関連ページ:やさしかった、うちの奥さん



貧乏ブログランキング  借金ブログランキング

4 件のコメント:

  1. そういう話をしてきたときにはもう取り返しがつかないところまで来てると思うので、今のうちにフォローした方がいいと思いますよ。
    そういうの調べるのって、なんとなく、でやるものではないと思うので。
    お気を付けください。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    そうですね、そのあたりは空気からも感じております。
    子供の事、お金の事、などでギリギリ踏みとどまっているのだと思います。
    気をつけていきたいと思います。

    返信削除
  3. お元気…なはずないですね。

    人も時代も変わるのです。
    奥様は、現実的にお子さまを守る態勢モード突入なんじゃないでしょうか。
    母となった女性は強いです。

    もろもろ、杞憂であればと祈念します。

    返信削除
  4. ド貧乏ガエルさん、こんばんは。
    お元気ですか?
    仕事の事、家庭の事、心中察するに余りあります。ただ、お体だけは大切になさって下さいね。
    あまり無理しすぎないで下さいね。

    返信削除

現在、コメント機能は停止しております

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。