ページ

2013年4月6日土曜日

ストレスが溢れる

いや~、今日も朝から一悶着ありまして・・・。

というのも、健康保険の事で、奥さんから「あれ払えるの?」「こんな状態で他の支払いも、大丈夫なん?」などと聞かれ続けまして・・・。
まあ、私の方が普通の精神状態なら、普通の質問と言うか、聞いて当たり前と言うか、奥さんとしても気になるでしょうからね。
それは分かっているんですけどね。

やはり、数々の支払いをどうしようか、と毎日考え続けて、各支払先からの督促、支払についてのやりとり、お金の工面、仕事の事などで常に気持ちに余裕の無い状態です。
また、お金が無いので自分の楽しみや趣味、自分の時間を最近作れていませんから、コップの中のストレスという水が溢れそうな状態でギリギリ保っているので、ちょっとした事で溢れていまいます。

家にいる時には、癒しとしての子供達がいますから、子供との触れ合いの中で、少し落ち着いた状態を作れているといった感じです。
朝、子供と話している時に声を掛けられたので、少しの間、奥さんの話を無視してしまいました。
「聞いてるのっ?!」って感じで言われちゃって、「もう、わかってるって!」と少しイラつきが出てしまいました。

奥さんに対しては立場が弱いですから、極力イライラは出さないようにしていたのに、やはり余裕が無いんですね。
いや、ほんとにね、お金の事に関しては、言い返せる部分がありませんから、最近は対等な気持ちで話せることもありません。
奥さんの方もストレスが溜まっているでしょうから、刺激するのはよくありません。

すいません。愚痴っぽくなってしまいました。

先月は車検もあり、なんとか支払を済ませたところです。
健康保険の支払など、まとまった金額を用意するのは大変そうです。

貧乏なんだから車を処分しろ、と思うかもしれませんが、相当の年式と走行距離の車です。
一応、必要なので処分するわけにもいきません。
維持費といっても、駐車場代もかからないので、大きい支払は車検ぐらいです。
今回、なんとか車検代を支払ったので、あと2年はなんとかなりそうです。

最近は少しずつですが、仕事が入ってきています。
それでも、まだ足りない状態ですが、良い方向に向かっていければと思っていたところです。

と言っても、本業の仕事ばかりではありません。
いろいろな人に、いろいろな仕事を回してもらっています。
中には「パシリ」のような、荷物や書類を運ぶだけといったものもあります。
アルバイトではありません。
そのあたりの事情は、また書きたいと思います。

しばらくは、奥さんも働くと言ってくれているので、娘は学童保育に行く事になりました。
えーっと・・・、何か書くことがたくさんあるので、これもまた今度で。

関連ページ:たまには奥さんの悪口を書いてみる



貧乏ブログランキング  借金ブログランキング

2 件のコメント:

  1. カエルさん、頑張っているようですね。
    元気そうで良かったです。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    できる範囲で更新していきたいと思います。

    返信削除

現在、コメント機能は停止しております

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。